慢性腎不全(CKD)だけどアウトドアを楽しむ人のブログ

登山・ジョギングなどのスポーツやキャンプしながら自然を楽しんでいますw

WANDERLUST EQUIPMENT MUON PACK カスタム 報告その1 ハイキング編

中山寺〜宝塚の10km程度のゆったりハイキングに使ってみました。

 
背負い心地はULなのでそんなに重視することもないでしょうが、背面パットがあるので無造作に色々突っ込んでも背負い心地にまったく影響が無い点は◯。
 
今日は暖かく途中からTシャツだけで背負いましたが、ショルダーストラップの紐が脇の当たりで擦れてちと痛かったです。紐の締め上げ方にもよると思いますが・・・
 
あと紐の耐久性も頼りなくてちと気になります。
 
背中の蒸れは背面パットが背中に密着してくれるのでフィット感に貢献する反面結構暑かったですが、普通のザックもメッシュであろうと結果暑いので許せる範囲でしょうか。
 
ハイドレーションは今回は使っていませんがノーマルではショルダーストラップ部分のハイドレーションの収まりが今イチのようなので工夫が必要かも。
 
ギアホルダーandバンジーコードはトレッキングポール・ピッケル・ヘルメットは使用していないので今回は評価不可。
 
今回の総合評価ですが、ULパックとしては普通の20Lクラスのザックと背負い心地は遜色無く◯いや軽さでは凌駕するためで◎でしょうか。ただULゆえにパック内に鍵・携帯・財布等を納めるスペースが無いため、雨蓋裏のメッシュ収納もしくはサコッシュの必要性を感じました。
 
色々評価させて頂きましたが・・・なんといってもルックスが◎!
 
そして自分にとって何より嬉しいのが、まず他人とカブることが無いこと!
 
やっぱり見た目が1番ってことでしょうか?(笑)
 
 
次回ほぼ歩きトレランに使ってみたいと思います。